嬉しい成長?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

嬉しい成長?

2021-10-15

嬉しい成長?

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 甲賀園です♬

澄んだ空気をたくさん吸い込んで、秋の空の下を元気いっぱい駆け回る子どもたち‼️

サンライズキッズ保育園 甲賀園に入園されてから、心も身体もどんどん成長しつつある子どもたちの嬉しい成長の様子の一部を今回は紹介したいと思います?

 

【もも組?】

イェーイ✌️一人でタッチやヨチヨチ歩きできるようになったょ(о´∀`о)

後ろで保育者も嬉しそうに見守っています♡

 

 

 

つかまり立ちができるようになったょ?

足がしっかりしてきたね(≧∀≦)♡

 

 

トンネルくぐれたよー‼️

バンザーイ?

喜びを体を全身で表現しています♬

 

【1歳児?】

型はめパズルに夢中です?

「これはどこかなぁ?」と考えながら一生懸命です✨

 

 

 

指先を使った遊びです?♬

小さな穴に、上手にポットン‼️

できたことが嬉しくて何度もチャレンジ?

 

 

「ふっ‥ふぅぅー

でたでたでたー‼️

シャボン玉上手に吹けたよ♡

 

 

 

 

【2歳児?】

「どーぞ!!」

「ありがと!!」

友だちとの〝やりとり〟が、できるようになってきたよ?

友だちっていいね❤️

 

 

 

友だちと〝ごっこあそび〟

友だちと同じ空間で、個々にイメージを膨らませながら遊んでいます(o^^o)

 

 

プチッ プチッ  スナップボタンに挑戦?

指先が益々器用になってきました✨

指先に力を入れて‥プッチン‼️

 

 

 

「せんせい!食べたよ✨」

苦手なものも‥パクッ‼️?

えらいねヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

年齢によって、それぞれの発達段階があり、どの子も、それぞれのペースで、すくすく成長中?

これからも、たくさんの「できた‼️」を、子どもたち、保護者の方と喜び合っていきたいです❤️

 

次回のブログもお楽しみに╰(*´︶`*)╯♡