?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2021-07-28

?絵本ブログ?

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 甲賀園です

毎日暑い日が続いていますね?

暑さに負けず子どもたちは元気いっぱいです

今週は「ばけ ばけ ばけ ばけ ばけたくん!!?」の絵本を2歳児の子どもたちが見ている様子を紹介します‼️

ばけたくんの絵本にはいろいろなシリーズがあり、今回喜んで見ているのは‥

「おかしの巻」です???

 

 

みんなも食べたことがあるかな?

お話には、チョコレートやバームクーヘン、こざかな、グミ‥たくさんのお菓子が出てきます? ✨

つまみぐいをしている、ばけたくんをみて、「あっ!!」と指をさして、教えてくれる子どもたち

 

 

バームクーヘンをたべると‥しましまぐるぐるのかたちになったり、マーブルチョコレートを食べると、ぽちぽち模様になったり‥いろいろな姿に変わっていく〝ばけたくん〟に子どもたちは釘づけです?✨

 

 

 

 

最後は水あめを、食べた〝ばけたくん〟‼️

さぁ〜どうなるのかな?????

 

「いち にの さん!」‥で消えた〝ばけたくん〟を見て、「あれ?」「どこいっちゃった??」と不思議そうな子どもたちでした(о´∀`о)

 

〝ばけたくん〟のお話には他のシリーズもあるので、子どもたちと一緒に楽しんで見たいと思います?✨

次回の絵本ブログもお楽しみ〜‼️