水って気持ちいいな♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

水って気持ちいいな♡

2021-07-23

水って気持ちいいな♡

こんにちは⛵️?

サンライズキッズ保育園 甲賀園です‼️

今週は後半が連休で3日間の登園でしたが、この3日間もたくさん楽しい経験した子どもたちです✨

どんな楽しいことをしたのかなぁ〜???

 

梅雨が明け、良い天気の日が増え、毎日水遊び日和です♫

暑い日に触る冷たい水は気持ちよく、「きゃ〜♡」と歓声をあげながらハシャイデいます(≧∀≦)♪

 

 

ピューッ‼️ 水鉄炮発射?✨

 

シャワーだよ?♫

回数を重ねるうちに遊びもだんだんダイナミックに、なってきました♫

ペットボトルのシャワーや水鉄炮を使って、水しぶきを顔に浴びながらも、楽しそうにしていました( ^ω^ )

 

 

スプリンクラー登場‼️興味津々です✨

 

 

過ごしやすい時間帯を選んで外あそびも楽しんでいます♫

園庭にカエルが遊びにきてくれました?

 

ほら!みてみて?♡

 

 

目線の先にはカエルがいます♡じーっと観察中?‼️

 

 

 

保育者が家の庭にいたカタツムリを持ってきてくれました?

みんなで観察したよ♫

「でーんでん むーしむし か〜たつむり〜♬」歌を口ずさむと大喜び?

 

 

夢中で見ています✨

 

何これ??不思議そう?

 

「わーい‼️」と、大喜び✨

 

これから、ますます暑くなるので、元気に!そして、さらに楽しく過ごせるよう、子どもたちが興味を持てることを、どんどん保育に取り入れ、もっともっと、さまざまな経験をしていってもらいたいと思います?

 

来週のブログもお楽しみに〜?