製作あそび 楽しいなっ♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

製作あそび 楽しいなっ♫

2021-05-21

製作あそび 楽しいなっ♫

こんにちは

サンライズキッズ保育園 甲賀園です

なかなかスッキリとしないお天気の一週間でしたが、室内で身体を動かして遊んだり、曇っている日をねらって戸外に出たりして、元気いっぱい過ごしました

 

 

今週のもも組の様子です?

コロコロコロ

まてまてまて〜と転がる筒を追いかけています

筒を転がしていったい何をしているのかな?

 

実はこの筒の中に画用紙と、絵の具をつけた、ビー玉が入っています!

カラカラと音がなるのが楽しくってどこまでも追いかける子どもたち(^^)

筒の中に入れておいた画用紙を取り出してみてみると‥‥

あら、すてき

とってな素敵なビー玉模様ができました

これは何になるのかな‥‥?

雨の日が楽しみになっちゃうくらい、カラフルで素敵な傘が完成しました☂️

 

 

 

 

次はいちご組の子どもたちの様子です?

これなぁ〜んだ?

スポンジを花びらの形にしています

ポンポン‥‥画用紙の上にスタンプあそび

すると‥

こんなに素敵な紫陽花ができました(o^^o)

たくさんスタンプする子、少しだけの子、それぞれですが、どの子も楽しんでいました♫

個性が出て楽しい作品に仕上がりました

 

 

 

 

りんご組の子どもたちの様子です?

シャボン玉を吹くのが上手になりました

風に吹かれてフワフワとんでいます〜

「みててね〜」と得意気に吹いてみせてくれます

 

そこで、シャボン玉を使った製作あそびに挑戦しました

絵の具を混ぜたシャボン玉液をつけて、画用紙に向けてふぅ〜っと吹く子どもたちそーっと、そ〜っと吹いて‥‥ぱちんっ

たくさん吹いて、あわあわ〜

すると‥‥ほら、素敵な傘が完成〜

ほっとする色合いでなんだか、優し気持ちになりますね♡

 

次回のブログもお楽しみ〜✨