今週の子どもたち( ^ω^ )♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

今週の子どもたち( ^ω^ )♪

2021-04-16

今週の子どもたち( ^ω^ )♪

こんにちは

サンライズキッズ保育園 甲賀園です

今週は天気の良い日に外へ遊びにいきました

「おそとにいこ〜ね♪」と保育者が声を掛けると喜んで靴箱へ靴を取りに行く、りんご組さん

もも組、いちご組の子どもたちも保育者と一緒に靴下や靴をはき、玄関前の園庭に出て、心地よい風を感じたり、おひさまをたくさん浴びてニコニコでし

 

青空に向かって〝たかいたか〜い〟気持ちいいね

 

 

怪獣さんに変身して〝がぉー!!〟

「まてまてまてぇ〜」と、保育者と追いかっこ

 

 

外から帰ってきたら、靴や靴下を自分で脱ごうと頑張っていました。

「よいしょ!よいしょ!」もう少しだね!頑張れ〜

 

 

 

木曜日は、近くの公園までレッツゴー

はじめて乗る散歩のバギーにワクワク•ドキドキ

あちこちキョロキョロしながら車が見えると「あっ!」と指をさし、いつもと違う景色に喜んでいました

「いってきまぁ〜す

 

 

 

心地よい揺れにスヤスヤ気持ちよさそうに眠っています

 

 

公園に着くとみんなでお茶タイム

空を見上げると、飛行雲を発見

「みてみて〜」と、眺めながら、まったりと休憩もしました

 

来週も楽しいことをして、いっぱい遊びたいと思います