9月28日(水) 絵本ブログ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

9月28日(水) 絵本ブログ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2022-09-28

9月28日(水) 絵本ブログ

 

 

こんにちは😊サンライズキッズ甲南園です☆彡

寒い日が続いたと思えば、暑さが戻ってきたりと

寒暖差が激しくなっていますね😲💦

体調を崩しやすい時期なので、

衣服の調整等で体調管理に気をつけていきたいですね🍀

 

さて、今週も絵本ブログの時間がやってきました♪

本日ご紹介するのはこちら👇👇👇

「14ひきのおひっこし」

ロングセラーのネズミの家族シリーズです🐭

 

 

おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、

そして10ひきの子供たちの家族が秋の森の奥を目指してお引越し🌳

森の中を歩くシーン、皆で引っ越し作業をするシーン、夕食のシーン

一つ一つが自然の温かみを教えてくれる素敵な絵本ですよ❤

 

 

子どもたちも興味津々ですね👀✨

このように、季節を楽しめる内容の絵本もどんどん

見ていきたいと思います♪

 

では次回の絵本ブログもお楽しみに👋