2月1日(水) 絵本ブログ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

2月1日(水) 絵本ブログ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2023-02-01

2月1日(水) 絵本ブログ

 

 

こんにちは😊サンライズキッズ甲南園です♬

本日より2月が始まりましたね⛄✨

暦の上では「立春」を迎える時期ですが、

まだまだ寒い日が続きそうな予感ですね🥶💦

私たち大人は重ね着でひたすら寒さに耐えていますが、

子ども達は元気いっぱい!

寒さを吹き飛ばす勢いで元気に遊んでいます😃

 

 

さて、今週は月初めなので、

月刊絵本をご紹介していきたいと思います📚✨

 

今月の月刊絵本はこちら✨

👇👇👇

「のんびりマジマジ」

 

アルマジロの「マジマジ」が

の~んびりお散歩に出かけます😊

 

あなぼこよけて、さかみちのぼって

トコトコトコ♬

 

いろんな動物さんに出会います♪

 

このお話のテーマは

「のんびりっていいな」

 

作者さんが動物園に行ったときにアルマジロの

ちょこちょこした可愛らしい動きやのんびりとした

性格にくぎづけになり、そこでこのお散歩の話が

思い浮かんだそうですよ♪

 

のんびりしたその姿は、その場にいるだけで

周りを和ませて幸せな気持ちにしてくれます✨

 

目まぐるしく過ぎていく毎日ですが、

「マジマジ」に見習って、何かあっても

「しょうがない、しょうがない」と

ゆっくり楽しみながら過ごしていくのも

良いですね😊

 

以上、「のんびりマジマジ」

のお話の紹介でした🥰

 

それでは来週の絵本ブログもお楽しみに☆彡