今週の様子🥰 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

今週の様子🥰 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2024-04-26

今週の様子🥰

こんにちは☺️

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️

 

新年度からもうすぐ一ヶ月が経ちますね☺️

おうちの方と朝離れるのが寂しかった子ども達も

ニコニコ笑顔で登園したり、

日中は先生やお友達と楽しく過ごしています✨

 

今週の甲南園では

楽しいイベントが盛りだくさんでしたよ😍

 

火曜日は食育活動がありました😋

栄養士の先生から玉ねぎのお話を聞き

実際に手で触れたり皮を剥かせてもらいましたよ😉

 

どんな感触かな⁉️

葉っぱのついた玉ねぎに興味津々🌱

 

わぁー✨大きい‼️

 

皮剥きできるかな⁉️

とっても真剣💕

 

実際に食材に触れると食べる事への

興味が更に広がりますね😋

 

続いて木曜日は4月生まれのお友達4名の

お誕生日会がありました🎂

 

主役の4名☺️

ドキドキしながらみんな前に出て来てくれました💕

花束のお誕生日カード嬉しいな✨

 

先生からのお楽しみ🎁

大型絵本の読み聞かせも楽しみましたよ📚

 

最後はみんなから

♪happy birthday♪の歌のプレゼントで

お祝いをしました🎤

嬉しそうなキラキラ笑顔がいっぱい🤩

 

はいどうぞ🌸 ありがとう😊

4月生まれのお友達お誕生日おめでとう🎊

沢山遊んで沢山食べて大きくなーれ🌱

 

それでは次回のブログもお楽しみに😊