初めての避難訓練🚒 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

初めての避難訓練🚒 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2024-04-12

初めての避難訓練🚒

こんにちは☺️

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️

 

満開の桜の木の下で地域の学生さんが、

ワクワクドキドキの入学式を

迎える姿を見かける一週間でしたね✨

 

甲南園のお友達も

ワクワクドキドキしながらも

少しずつ保育園での生活や環境に慣れて笑顔で

過ごす様子が増えてきましたよ😍

 

今週は今年度初めての避難訓練を行いました🚒

 

今月のねらいは…
⭐︎避難訓練の意味を知る
⭐︎火災時の避難場所、避難経路を把握する
です🧑‍🚒

まずは紙芝居の読み聞かせから😊📙

避難訓練って何だろうね!?と

先生からお話をききましたよ📙

 

面白いイラストにも興味津々でした✨

 

 

 

続いて防災頭巾を被ってみましたよ🧯

これで大切な頭を守れるね☺️

 

大丈夫かな⁉️

と優しいお兄ちゃんが覗き込みに

来てくれました💕

 

ふかふかの帽子嬉しいな☺️

しっかり防災頭巾を被ったら

安全な場所に速やかに避難します‼️

 

保護者の皆様からお預かりしている

大切な命を守り抜く為

日々訓練を行っていますよ😌

 

それでは次回のブログもお楽しみに☺️