🌸4月のイベント🌸 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

🌸4月のイベント🌸 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2024-03-23

🌸4月のイベント🌸

 

こんにちは♪

サンライズキッズ保育園甲南園です😊

早いもので令和5年度もあとわずかになりました💦

 

しんみりとした気持ちになる時期ではありますが、

その一方で、チューリップやタンポポ等の花々が

たくさん咲き、彩り豊かな季節になりますよね✨

そんな数多い花の中で特に「春」を象徴するものといえば

やはり桜ではないでしょうか☺🌸

 

そこで今回は、甲賀市の桜の名所を1つご紹介したいと思います🌸✨

そのスポットはずばり、

🌸鮎川の千本桜🌸

(以下、ホームページより抜粋)

鈴鹿山系の麓に流れるうぐい川の両岸に並ぶ約200本のソメイヨシノをはじめ、

青土ダム周辺など、鮎河には1000本以上の桜が咲き誇る。冬の厳しさに耐え、

春の訪れの喜びを表すかのように、一斉に花開く。

lightbox鮎河の千本桜写真1

鮎河の千本桜は全国19位滋賀県内1位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
4月上旬~4月中旬
※昨年の情報
さくらの本数
1000本以上(ソメイヨシノほか)す
ライトアップ
ライトアップは未定

満開時の桜のトンネルは本当に圧巻ですよ✨

ぜひお花見に行ってみてくださいね✨