絵本ブログ📙 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

絵本ブログ📙 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2024-03-06

絵本ブログ📙

こんにちは☺️

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️

 

絵本コーナーが新しくなりました♪

 

絵本棚も可愛くデコレーション✨

椅子も新調したのでとても嬉しそう🤩

新しい椅子に早速座って読み聞かせを

楽しんでいます📙

 

さて今月最初の絵本ブログでは

「おふろ、はいる?」

という絵本をご紹介します☺️

子ども達が大好きな一冊🥰

 

あはは🤣と大笑い‼️

おじいさん、おばあさん、

お猿さんなど様々な登場人物が出てきます🐵

独特なイラストのタッチと愉快な絵に夢中🥰

自然と笑みが溢れます☺️

 

読み聞かせが終わると

おうちでのたのしいお風呂タイムのお話を

教えてくれましたよ🛀

 

 

サンライズキッズでは、

毎日絵本を10冊以上読んでいます📚

継続して絵本を読み聞かせする事で

集中力が身につきますよ✌️

ご家庭でも読み聞かせ時間をお楽しみくださいね😌

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに👋