👹節分会がありました👹 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

👹節分会がありました👹 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2024-02-02

👹節分会がありました👹

 

こんにちは★サンライズキッズ保育園甲南園です😊

明日は節分ですね👹

「無病息災」を願う意味を込めて行われる伝統行事。

昔は、病気や災害等の災いは全て「鬼」の仕業だと

考えられていたため、鬼を退治する効果があると

される豆を投げる風習が始まったそうです✨

 

さて、本日は一足早く甲南園でも節分会を開催しました★

まずは節分のお話を見ました👀

みんな真剣な表情で見ていますね✨

 

お話を見た後はみんなで鬼にへ~んしん✨

 

 

可愛い小鬼ちゃん達が大集合です😃❤

 

すると、大きなお口を開けた鬼さんも現れました!

「わー、おおきなおくち😲」

 

鬼さんたちと豆まきゲームのスタート★

「えーい!」

「おには~そと!!」

みんなたくさん「豆」を投げていきます★

 

そして最後はみんなで集合写真📸

とっても楽しい節分会になりました♪

 

本当に可愛らしいですね💓💓

 

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに★

皆さん、よい週末をお過ごしくださいね✨