今週の園の様子✨ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

今週の園の様子✨ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2024-01-19

今週の園の様子✨

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️

 

今週は雪がちらつきいよいよ

冬本番という感じですね❄️

寒い日が続きますが

体調お変わりないでしょうか⁉️

 

甲南園の子どもたちは寒さにも負けず

元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごしています😊

 

それでは今週の甲南園の様子をお伝えします☀️

 

一月の制作をしました🎍

ペタペタ真剣に張り合わせます♪

 

りんご組のお友達は「おめめはここかな?」と

考え中☺️

 

もも組さんのお友達🍑

おめめできたよぉ👀

 

とても可愛らしいですね😍

続いてシールはり😃

指先を使って上手に剥がして…

ペタペタ✨

もも組さんの獅子舞、完成✨

 

 

いちご組さんはダンボールのスタンプ📦

綺麗な模様がつきました✨

いちご組さんの獅子舞さん✨

 

 

りんご組さんはトイレットペーパーの芯🧻

丸い模様が可愛い🩷

三角模様にもチャレンジ△

廃材を使ったスタンプに

ワクワク☺️

目を輝かせて楽しむ子ども達でした🤩

りんご組の獅子舞さん❤️

 

表情豊かな獅子舞たち可愛らしいです🥰

 

 

 

雪が降った火曜日には

雪遊びをしました❄️

雪だるまつくろう⛄️

にぎにぎ

 

つめたいね❄️

真っ白な雪❄️不思議だね😌

 

雪合戦スタート▶️

 

冷たい感触を味わいます♪

コロコロ〜コロコロ〜

大きくなーれ‼️

頭を乗せて…

雪だるまの出来上がり⛄️

ハイチーズ📷

雪だるま作りや雪遊び楽しいね😆

 

来週も元気に保育園に来ていっぱい遊ぼうね🥰

 

 

 

それでは来週のブログもお楽しみに👋