もうすぐクリスマス🎄 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

もうすぐクリスマス🎄 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2023-12-15

もうすぐクリスマス🎄

こんにちは😃

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️🌈

先週親子発表会が無事に終わり、

大勢の方の前に出て頑張った経験や

おうちの方や先生に沢山褒めてもらった喜びから

更に自信がつき

イキイキとした姿が見られた今週でした🥰

 

さて12月に残すビッグイベントといえば

 

✨🎄クリスマス🎄✨

 

絵本を読んだり、歌を歌ったり、

クリスマス制作をして

楽しみにしている子ども達です🥰

 

今日はクリスマス制作をしている姿を

お伝え致します🎄

 

まずは合同で行った大型制作をご紹介😇

ツリーのオーナメント作り🎄

みてみて😉

可愛い模様かけたよ🩷

次は何描こうかな⁉️

いいの出来たでしょっ😚

 

オーナメント作りを楽しんだ後は…

大きなツリーにシール貼り⭐️

ペタペタ貼って🔴

可愛くなーれ💕

わぁーキレイ✨

みんなで手作りした大きな

クリスマスツリー🎄の出来上がり😍

存在感たっぷりの素敵なツリーが出来ました🌲

 

続いてもも組さん

花紙を使用した制作の様子をお伝えします🍑

ぐちゃぐちゃ にぎにぎ🖐️

台紙に花紙ペタペタ💐

花紙の感触楽しい✨

もも組さんのクリスマス制作完成🎄

 

 

 

次はいちご組さん🍓

トナカイさんにペタン😉

ペタペタ🥰

可愛いトナカイさんの出来上がり✨

 

 

最後はりんご組さん🍎

ブーツにキレイなシールをペタペタ✨

ぼくはどれをはろうかな⁉️

みてみて✨キレイでしょ😍

素敵なブーツが出来上がりました🤩

 

クリスマス制作を通して益々クリスマスが楽しみ

になった甲南園の子ども達です🎄✨

 

それでは次回のブログもお楽しみに😊