絵本ブログ📕 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

絵本ブログ📕 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2023-12-13

絵本ブログ📕

こんにちは😃

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️🌈

 

今日も絵本ブログの時間がやって参りました✨

 

今週ご紹介する絵本は

「クリスマスにはおくりもの」という

五味太郎さんの絵本です🎄

クリスマスを楽しみにしているのは、

サンタさんもいっしょ🎅

真夜中にやってきたサンタクロース。
くつしたにプレゼントを入れようとして

「おや?なにかはいっているぞ?」
それは女の子からサンタクロースへのプレゼント🎁

プレゼントをもらうのが当たり前になってしまった

このごろのクリスマスですが、

この絵本が描いているのは相手を思う心と

「贈るたのしさ」です💕


わが子もこんなふうに成長してほしいと

おもうそんな絵本です😇

みんなとても集中して

お話しを聞いてくれていましたよ👂

 

絵本を通じて自然に文化や行事を学ぶことが

できるほか、絵本を見聞きしたことを実際に保育園で体験し、

「五感=視・聴・嗅・味・触」を刺激し、

子どもたちの豊かな感性を磨いています✨

 

 

是非ご家庭でも季節に沿った

絵本の読み聞かせを楽しんでくださいね📕

 

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに💕