✨親子発表会✨ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

✨親子発表会✨ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2023-12-08

✨親子発表会✨

こんにちは😃

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️🌈

 

今日は待ちに待った親子発表会の日👪

 

 

入園から今日まで保育園でお友達や保育者と

楽しく生活している様子や

お友達と遊ぶ姿、心も体も大きく成長した姿を

おうちの方に見て頂きたいと願いを込めて

甲南園では初めてステージを用意し

鑑賞スタイルの親子発表会を開催致しました😌

 

普段とは違う保育園の雰囲気にドキドキする姿💓

おうちの方のパワーで普段以上に張り切る姿💪

いつものようにリラックスしながら遊んだり踊ったりする姿🚗

様々な様子が見られましたよ😊

 

それでは可愛らしい甲南園の子どもたちの姿をご紹介✨

 

もも組🍑(0歳児)

演目 はらぺこあおむし🐛

音楽と共に可愛らしい姿で登場💓

あれ?いつもと雰囲気が違う😳

少しびっくりした様子でしたが

3人とも泣かずに前にでることが出来ました👏

 

大好きなおもちゃで遊んだあとはお腹ペコペコ🍽️

「いただきます」のお歌を歌い

モグモグ食べるつもり遊びを楽しみましたよ😋

 

お腹いっぱいになったら

綺麗なママちょうちょさん達が飛んできてくれたよ〜🦋

おうちの方と一緒に「ちょうちょ」の歌を歌ったり

踊ったりしてとても嬉しそうなあおむしさん達でした🐛🎵

 

いちご組🍓(1歳児)

演目 ミッキーマウス🐹

可愛いミッキーとミニーに変身して

英語のカリキュラムでお馴染みの

Wheels on the Busの音楽と共に

ハンドルを持って運転しながら登場です🚗

ハンドルをクルクルまわしてとっても楽しいねっ🩷

朝の会やリトミックで行っているタンバリンを使った

三拍子のお返事も披露してくれました😍

「〇〇ちゃん」「はあい」🥁

 

 

続いてミッキーマウスマーチのお歌に合わせて

ダンスタイム👯‍♀️

ジャーンプ!!キラキラキラキラ✨

振り付けもバッチリ👌

 

最後はおうちの方に

メダルをプレゼントしましたよ🎁

きてくれてありがとう🥰

おうちの方に感謝の気持ちを伝えました💕

 

 

りんご組🍎(2歳児)

演目 おおきなかぶ🌱

 

うさぎさんに変身した子ども達🥰

笑顔たっぷりにうさぎのリズムに合わせて

踊ったあとはうんとこしょ どっこいしょ‼️

かぶを引っ張ります❣️

 

続いておさるさんに変身した子どもたち🥰

アイアイの歌に合わせて可愛いダンスを

見せてくれました🤩

おおきなかぶを引っ張ります‼️

うんとこしょ どっこいしょ💪

それでもかぶは抜けません😮‍💨

 

続いてぞうさん🐘

ちょっぴり緊張しながらも

童謡ぞうさんに合わせて踊ります♪

ぞうさんが引っ張ってもかぶは抜けません😵

 

「どうしたらいいかな!?」

と保育者が問いかけると

「みんなで‼️」と教えてくれた動物さん達🐵

 

 

みんなでかぶを引っ張ると

おおきなかぶは抜けました👏

客席からも暖かい拍手をいただきましたよ😌

 

最後は全員で英語のカリキュラム

「bye-bye good bye」を歌って踊り楽しい雰囲気の中

発表会が終わりました😌

 

 

保護者の皆様

本日はお忙しい中お越しいただき、

暖かく見守ってくださりありがとうございました❣️

皆様のおかげでほっこり暖かい雰囲気の素敵な発表会になりました😍

おうちに帰ったら沢山褒めてあげて下さいね😘

 

それでは素敵な週末をお過ごし下さい😌

 

次回のブログもお楽しみに🫶