お誕生日会したよ🎂 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

お誕生日会したよ🎂 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2023-11-24

お誕生日会したよ🎂

こんにちは😃

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️🌈

 

今日は11月生まれのお友達のお誕生日会がありました🎉

早速本日の様子をお伝えします✨

 

主役の2人は冠でおめかし👑✨

わぁー可愛い😍

似合ってる‼️かっこいい😎

 

まずは「あなたが生まれた夜に」という絵本の

読み聞かせからスタート▶️

集中してお話しを聞く子どもたちはさすがです✨👂

 

次は

お友達からのインタビュータイム🎵

「いくつになりましたか⁉️」

「すきなうたはなんですか⁉️」

「好きな色はなんですか⁉️」

 

質問も子どもたちが

自分で考えて聞いてくれていましたよ👏

すごい😍👍

 

続いてクラスの仲良しなお友達から

誕生日カードのプレゼント渡しタイム🎁

「はいどうぞ😆」

「おめでとう🎉」「ありがとう😃」

子ども達のやりとりがとても可愛いらしかったです❤️

 

先生からのお楽しみはマジックショー🪄

「ビビディバビディブー✨」🪄

と魔法をかけると、お水がなんとジュース🍹に‼️

秋の果物ジュースに変身する様子にみんなびっくり🫢

 

誕生日のお友達に美味しいジュースをプレゼント😋

 

最後はみんなで元気いっぱいにお誕生日のお歌を

歌って盛り上がりました👏㊗️😍

 

🎵happy birthday to you🎉🎂🎵

 

3歳のお誕生日おめでとう🥳

元気にすくすく大きくなーれ👑

 

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに😊