サーキット遊び⭐︎ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

サーキット遊び⭐︎ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-04-14

サーキット遊び⭐︎

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

 

の日に今年初めてのサーキット遊びを楽しみました

デコボコの上を上手に1、2、1、2と歩き、坂を登って下ってマットの上をハイハイして最後にタンバリンを「ポンッ!」と叩いたらゴール

うまく音が鳴ると大喜びな子どもたち

いい音が鳴りました〜

手を繋いでゆっくりよいしょよいしょ

いちご組さんはサーキット遊びが初めてのお友だちもいましたが保育者に手伝ってもらいながら坂を一生懸命よじ登ったり、手を繋いでデコボコの上を上手に歩くことができましたよ

初めは怖がっていたお友だちも最後にはニコニコ笑顔が見られました!

 

坂道滑り落ちないように頑張って登っています

ハイハイも上手にできました⭐︎

 

りんご組さんも初めは保育者と手を繋いで歩いている子もいましたが、少し慣れて来ると1人でデコボコの上に乗り手を広げて上手にバランスをとりながら渡る姿も見られました

ゴールのタンバリンは「ポーンッ!!」力強く叩き、大きないい音がお部屋に響いていましたよ!

ゴールのタンバリン!!

 

これからも子どもたちの笑顔がたくさん見られるようにいろいろな遊びに挑戦していきたいと思っています

次回のブログも楽しみにしていてくださいね!