リトミックの様子 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

リトミックの様子 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-01-27

リトミックの様子

こんにちはサンライズキッズ保育園•加西園です

先日に引き続き、今日も朝から雪が降り続いていますね皆様、どうか道中お気をつけて、安全に過ごしてくださいね

 

さて、金曜日はリトミックの日

「リトミック〜みんなで楽しく始めましょう〜」歌に合わせて、和やかに始まりました。戸外に出れない分、室内の広さを生かして、今日は部屋の端から端まで、色んな動きで移動しましたよ

まずはカエルさん🐸リズムに合わせてジャンプ!ジャンプ!

次はウマさんおしりをあげてのっしのっし。

こちらはうさぎさん🐇ピョンピョンピョーン!

今月は、ロンドン橋の曲に合わせ、お友だちと手繋ぎしてリズムを感じました。途中でわらべうた等も挟む事で、2人繋ぎから、1つの大きな園が作れるようにもなってきましたよ

最後は休憩で力を抜いて…また来週、遊ぼうね

次回のブログも楽しみに、お待ちくださいね