1月のお誕生日会🎂 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

1月のお誕生日会🎂 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-01-26

1月のお誕生日会🎂

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

 

あっという間に1月半ばも過ぎ、今週は寒さも一段と増してきましたね

今年も雪が見られる日がやって来るのでしょうか

そんな寒い日でも「お外に行こー!」とやっぱり元気な子どもたち戸外遊びも元気いっぱい楽しんでいますよ

 

今週は1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました🎂🎉

その時の様子をお届けしますhappy01.gif

 

1月はもも組さん1人といちご組さん1人のお誕生日をみんなでお祝いしました🎊

みんなに「ハッピーバースデー」を歌ってもらい、プレゼントには冠とお父さんお母さんからのメッセージ付きのお誕生日カード🎁

お友だちから冠やメッセージカードと、たくさんの「おめでとう!」の拍手があり、みんな楽しく嬉しい誕生会になりました🎉

保育者からのプレゼントは「だれのパンツかな?」のクイズでした🩲

保育室に飾ってある色んな模様のパンツがどの動物のパンツかをみんなで一緒に考えました☺︎

 

動物さんにどんなパンツを履きたいか尋ねると「そこにあるよ!」「これだよ!」「白いパンツよ!」と指を指しながら教えてくれましたよ

最後に余ったパンツはトラの模様のパンツ…🐯

「鬼のパンツだ!」と気づいた子どもたち

2月に節分会があることを聞くと節分会も楽しみになった子どもたちでした👹

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいね