体操カリキュラム💪 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

体操カリキュラム💪 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-01-26

体操カリキュラム💪

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

 

今月の体操ではジャンプや一本橋、片足立ちやボール投げなど色んな活動を楽しんでいます💪今回はその中から片足立ち、一本橋、ボール投げの様子をお届けします

 

一本橋では床に貼ってあるテープの上をおちないように渡ります

初めはそーっとそーっと渡っていた子どもたちでしたが何度か繰り返していると早歩きでもテープから落ちずに歩くことができるようになってきましたよ♪

 

片足立ちではりんご組さんは1人で片足を上げてバランスをとりながら上げた足を前にしたり、後ろにして飛行機になったり✈️色んな片足立ちを楽しむ子どもたちです🍎

いちご組さんともも組さんは壁や保育者に捕まりながらも自分で足を上げようと頑張っていますよ🍓

足を上げることができると「みてー、できたよ!」とニコニコ笑顔で報告してくれる子どももいます🍑

最後はボール投げ⚾️下投げで保育者が持っているバスの中にボールを入れることに挑戦しています

下から投げるのは少し難しい動きですが保育者の真似をしながら一生懸命腕を振って下からバスに向かってポーンと投げているんですよ

入ると「やったー」とても嬉しそうにし、次のボールを拾って何度も挑戦してボールがなくなるまで頑張っていますよ

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいね