🎅さんかくサンタ🎅 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🎅さんかくサンタ🎅 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-12-13

🎅さんかくサンタ🎅

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

12月も半ばになり、お楽しみの『クリスマス」が近づいてきました

大人はプレゼント選びに、サンタさんの衣装選びに…と、大忙しの時季ですが、子どもたちのキラキラの夢やワクワク感、大切に育んでいきたいですね

さて、そんなクリスマスに向けて、今週の絵本は「さんかくサンタ」をお届けします

子ども自身が読みやすい小さなサイズの絵本。表紙と裏表紙は、文字通り三角のサンタとツリーが描かれています🌲

さんかくサンタ🎅

しかくいプレゼント🎁

まんまるにっこり笑顔😊

それぞれの形に気づきながらページを進めていくと、所々にも小さなさんかくサンタがおり、「あっ!サンタさんいたー!」と指差し知らせている子どもたちです

絵の中から、欲しい玩具を選んだり、にっこり可愛いお顔を探したり。今日もサンタさんへの期待を膨らませています

いかがでしたか?次回のブログも楽しみにお待ちくださいね