体操カリキュラム - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

体操カリキュラム - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-12-13

体操カリキュラム

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

 

今日は体操のカリキュラムの様子をお届けします

 

最近の体操では、ジャンプに挑戦💪

その場でジャンプの練習をした後に並んだフラフープをピョンピョン跳んで楽しんでいます✌️

りんご組さんは保育者の「よーい、どん!」の掛け声でとっても上手にジャンプができるんですよ☺︎

いちご組さんは両足を上げるのがまだ少し難しいお友だちもいますが、「ジャンプ!ジャンプ!」と声を出しながら一生懸命膝を曲げたり伸ばしたりしてジャンプしようと頑張る姿が見られます♡

もも組さんは保育者に支えてもらいながら足の裏が床から離れる感覚を楽しんでいます⭐︎

 

ジャンプの後にはみんなが大好きなボール投げ!

アンパンマンの的に向かってポーンを上手にボールを投げています

アンパンマンに当たると「やったー!」「当たったよー!」と保育者に報告に来てくれるとっても可愛い子どもたちですよ💕

 

 

次回のブログもたのしみにしていてくださいね