今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

今週の子どもたち♪

2020-03-13

今週の子どもたち♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

春の訪れを感じる季節日も長くなり過ごしやすくなりましたね♪

 

今週の子どもたちの様子を紹介します

★サーキッドあそび★

身体を動かすことが大好きな子どもたち!

「がんばるぞ!!」といつもやる気満々で楽しんでいます!!

 

☆ウェーブバランス

バランスを取りながら一歩一歩、慎重に前に進みます

みんなとても上手になりました!!

☆手作りハードル

ジャンプ!!

ジャンプ!!

ひと休み♪

☆ダンボールキャタピラー

ハイハイしながら、勢いよく前に進みます!!

たのし~い

 

 

★戸外あそび★

青空いっぱいの中、シャボン玉をしました!

フワフワと風に乗って飛んでいくしゃぼん玉を見て「キャー」と大興奮

両手を広げて追いかけていました♪

「まって~♪」

 

★おままごと遊び★

最初は日々の生活の真似から始まります♪

足りないものがあったら、「代わりにこうやって遊ぼう」など考えながら、想像力を広げて楽しんでいます

 

「お弁当でーす!!」

「いらっしゃいませ~♪」

「おいしいよ♪」

 

お休み中にしっかりと身体を休めて、来週元気に登園して来てくださいね