?4月・5月生まれの誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?4月・5月生まれの誕生会?

2020-06-05

?4月・5月生まれの誕生会?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

6月に入り、なんだか蒸し暑い日が続いていますね。

梅雨入りも、もうすぐそこ!といった感じです。

汗をかきやすいので、保育園でもこまめに水分補給を摂れるようにしています。

 

そして6月に入り、新入園児さんも少しずつ登園してきてくれて、先月よりもお友だちが増え

元気いっぱい楽しく過ごしています

まだ一週間しか経っていないので、登降園時に涙を流す姿も見られますが

日に日に保育園にも慣れ、お散歩やご飯のときに泣かずに過ごせるひと時も見られていました

 

それでは、今週の子どもたちの様子をご紹介したいと思います。

4月・5月生まれの誕生会を行ったり、製作をしました(^^)

 

?4月・5月生まれの誕生会?

4月と5月は、コロナウイルスによる登園自粛が続いていた為

今週お誕生会を開きました

お友だちや保育者から誕生カードをもらったり、お誕生日のお歌をうたってもらいました(^^)

保育者の出し物では、アンパンマン達がパーティをしている所に3つの車が登場し

「チチンプイプイの~ケーキになーれ?」で3つの車がそれぞれケーキになり

3段重ねのケーキになる様子を楽しく見ていました?

6月25日には、6月生まれの誕生会をしますので、お楽しみにっ✨✨✨

 

☔6月の製作☔

いちご組?さんは、傘にいちごやキラキラのシールを貼って2つの傘を作りました!

りんご組?さんは、絵の具を混ぜたシャボン玉を吹いて、しゃぼん玉アートをしました!

もも組?さんは、来週予定していますので、少々お待ち下さい(^〇^)

 

今週の様子