?お店屋さんごっこ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?お店屋さんごっこ?

2021-10-01

?お店屋さんごっこ?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

8月に行う予定だった夏祭りを、今回お店屋さんごっことして9月29日に行いました

お店は…とうもろこし屋さん、かき氷屋さん、金魚すくい、千本引き、輪投げコーナーの5店舗です

各店の店員さんは、りんご組が行いました

「何味にしますか??」

「何色を引きますか?」

「好きな金魚すくっていいよ?!」

「輪投げしませんか

「輪投げの景品は…可愛いネックレスですよ✨」

「とうもろこし、美味しいよ

店員さんもそろったので、お店屋さんごっこスタート

 

「いらっしゃいませ

「楽しいな

「あの金魚がいいな

「おいしそっ?」

「上手にできた!」

「楽しい

「かわいいネックレスもらっちゃった?」

「何が出てくるのかな?」

「かき氷は、青がいい!ブルーハワイ?」

「何匹すくえるかな?」

「先生と一緒なら出来る⭐️」

「私は1人で頑張るぞ?」

店員さんだったりんご組も順番にお買い物です?

「これ欲しかったの

「みんなの見てたから、コツは掴んだよ?」

「かわいいネックレスをつけて、ポーズ?」

「2人で協力しながらすくうよ!」

「とうもろこしください!」

「はーい!どうぞ?」

「ネックレスありがとう」

「お渡しのサインしますね

「商品が完売したので、閉店です

 

りんご組は数日前からお店屋さんごっこをしていたので、とても上手に店員さんができていました✨

 

お土産を家に持ち帰ると、ご家庭でもお店屋さんごっこをして楽しみました!という声が聞かれて、私たちもとても嬉しかったです

 

皆様ご来店ありがとうございました?