伊丹園ブログ

クリスマス会🎄

2023-12-22

クリスマス会🎄

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

先週の日曜日から一気に冷え込み、日中も寒い日が続いていますね

たくさん食べて寝て着込んで、風邪、感染症を予防できるといいですね!

伊丹園では金曜日にクリスマス会を開催しました!今回はその様子をお届けします

まずは各クラスの製作物の披露です

🍑もも組

🍓いちご組

🍎りんご組

🍈めろん組

🍉すいか組

何をどのように作ったのか、担任の先生より紹介してもらいました!クリスマスにちなんだとても可愛らしい作品が出来上がっていましたよ

次は先生からの出し物!ディスクベル🔔とパネルシアター🎞です!

緊張した様子のM先生とR先生👩‍🏫「よしっ!」と意気込んで「きよしこのよる」を披露してくれました!とても綺麗なベルの音子どもたちも保育士も聴き入っていましたよ

ペープサートは「森のクリスマス」です!幼児クラスの子どもたちは歌を知っていたので一緒に楽しく歌ってくれましたよ🎤

最後はお待ちかね!サンタクロース🎅の登場です!!

サンタクロースの登場に子どもたちはびっくり!サンタクロースに会えたことを喜んでくれました

サンタクロースに質問をして答えてもらったり…

ありがとうの気持ちを込めて「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌ったりしました!

最後にはサンタクロースからプレゼント🎁をもらってバイバイしました👋

サンタクロースがいなくなった保育室では子どもたちが「次の保育園にいったんだって!!」と興奮冷めやらぬ表情でおおはしゃぎでしたよ

サンタさんありがとうございました

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで

 

🎄クリスマス会🎄にちなんで…

可愛い髪飾りを付けてきてくれた子どもやクリスマスの衣装を着てきてくれた子どももいましたよ