伊丹園ブログ

親子発表会⭐️

2023-12-11

親子発表会⭐️

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今回のブログは親子発表会の様子を少しだけお届けします!

🍑もも組

保育室で絵本を見たり制作をしたりしました

子どもたちは可愛い「だるまさん」の衣装を着ました👕

クリスマス製作ではシールを貼ったり、お花紙をクシャクシャにしてサンタクロースの髭にしたりしましたよ!

とても可愛い作品が出来あがりました🧑‍🎄

🍓いちご組

保護者参加型の劇をしました!

子どもたちの好きな絵本を題材としているので、普段、保育室にいない保護者を前にしてもあまり緊張する事なく劇をする事ができていましたよ!

🍎りんご組

英語の歌や楽器、劇を披露しました。

楽器の発表の時は緊張している表情を見せていましたが、英語の歌になると…とてもイキイキとした表情を見せてくれましたよ

劇も一生懸命台詞を言ってくれていました!

🍈めろん組

歌、楽器、劇を披露しました!歌が大好きなめろん組さんはとても楽しそうに歌ってくれました

劇も台詞がたくさんありましたが、練習の成果を発揮する事ができていました

🍉すいか組

年長組さんにとって最後の発表会!悔いの残らないように長い期間、練習を重ねてきました!

その成果を発揮するとても感動する発表となりました

保育士も保護者も感動で包まれた発表会となりました!

詳しくは次回より数回に分けてお届けさせていただきます

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで