伊丹園ブログ

発表会に向けて🎶

2023-11-25

発表会に向けて🎶

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は寒かったり暖かかったり…と安定しない気温でしたね

来週の中頃も寒くなる様なので、防寒対策をしてお過ごしくださいね♪

今回のブログは12月にある発表会に向けてのリハーサルの様子を少しだけお届けします

🍑もも組

初めての発表会のリハーサルです!始まる前は衣装を着てニコニコな子どもたち🧒🏻

観客(すいか組のお友だち)が来ると緊張度MAX

いつもは「だるまさんが」を見ると体を揺らしたり笑ったりしてくれていますが、緊張が大きかった様で固まっていたもも組のお友だちでした

🍓いちご組

普段から読んでいる絵本を題材とした劇ごっこをしました!

すいか組のお友だちに協力してもらいながらとても上手に劇ごっこをすることができていましたよ

すいか組のお友だちにも「かわいい〜!」「上手だね〜」と言ってもらいながら和やかな雰囲気でのリハーサルになりました

🍎りんご組

みんなでセリフを言いながら動いたり最後には大きなお風呂に入ったり…

「おもちゃのチャチャチャ」を歌ったりしました!

音楽や歌が大好きな子どもたち、楽しみながら歌っている姿が見られましたよ

🍈めろん組

楽器を使って冬の歌を歌ったり

子どもたちの好きな歌を歌ったりしました!

その後は劇もしましたよ!セリフも少しずつ覚えることができてきていますよ

🍉すいか組

普段の生活の中でしている英語を取り入れた発表をしてくれました!カッコいいです!

劇の完成度もとても高かったです!

リハーサルでしたが、とても感動した発表となりました!

発表会本番まで残り2週間!楽しみながら練習に取り組んでくれるといいなと思います

保護者の方も楽しみにされていてくださいね!

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで