伊丹園ブログ

今日はひなまつり🎎

2023-03-03

今日はひなまつり🎎

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 伊丹園です⭐️

 

今日はひなまつりということで、伊丹園でもひなまつり会をしましたよ

ひなまつりに関する話を聞いたり

実際に梅の木、花を見たりしましたよ👀

梅の花はまだ咲いていませんでしたが、「これ見たことある!」「ピンクの花だよね?」などと子どもたちからはさまざまな声が上がりましたよ

伊丹園の子どもたちはとても物知りで、たくさんのことを教えてくれる物知り博士ですよ👩‍🎓

その後は聞いた話をもとに、○×クイズを行いました!

乳児クラスの子どもたちは保育士と一緒に○に行ったり×に行ったり…

幼児クラスの子どもたちは乳児クラスのお友だちに「こっちだよ〜」と声をかけてくれていましたよ!

最後には顔はめパネルを全員がしました!

みんなの可愛い姿にメロメロです

「おうちに帰ったらちらし寿司食べるよ〜!」と教えてくれたお友だちもいました☺️

 

今週は天気の良い日が多く、いちご組とすいか組で消防署までお散歩に行ってきました!

いちご組のお友だちもしっかりと長距離を歩く事ができましたよ!

最後には、消防車、救急車の近くまで行き写真を撮らせてもらいました!

とても貴重な体験をありがとうございました

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

🍑組 0歳児:6名

🍓組 1歳児:0名

🍎組 2歳児:0名

🍉組 3歳児:1名

4歳児:1名

5歳児:1名

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで