伊丹園ブログ

今週も元気いっぱい☃️

2023-01-28

今週も元気いっぱい☃️

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は『10年に一度の大寒波』と言う事で伊丹でも少し雪が降り積もりました❄️

そんな寒い日の続く今週も子どもたちは元気いっぱい!

雪が降っていたので短時間でしたが、外に出てみました!

保育士に雪玉を作ってもらい、順番にお友だちと持っていましたよ☺️

 

雪だるまを作ったり雪合戦をしたりもしました!

帰る時には寒さ、冷たさで指先が真っ赤になっていました

🍑もも組

おままごとをしました。少しずつおままごと道具の使い方も上手になり、

包丁をもってお野菜を切ったり

お皿に乗せて「はいどうぞ!」

お家でのお父さんお母さんの姿を真似しているのかなと微笑ましい姿に笑みが溢れました

 

そして今週の大目玉!!

「福笑い大会」をしました。

福笑いは、おめでたい一年の始まりにみんなで福笑いをして楽しむ事で、家族の幸福を願う意味があるそうです。

まずはR先生が目隠しをして挑戦!

R先生の頑張る姿に子どもたちも「そこじゃない!」「もっと上だよ!」と教えてくれました♪

その後はクラスに分かれて福笑いを楽しみました。

すいか組のお友だちは目隠しをして福笑いをしましたよ!

お友だちと笑顔で、はいチーズ📸

良い笑顔が見れました!

乳児クラスのお友だちも一生懸命頑張りました

福笑いはおかめやひょっとこだけではない…という事で今年の干支であるうさぎの福笑いにも挑戦してみました

このナントも言えない表情がクセになりそうですね

みんなの笑顔がたくさん見られた会になりました

 

来週も寒さが続きます。地面は凍結している恐れもあります。登園、通勤の際には十分に気をつけられてくださいね。

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

🍑組 0歳児:6名

🍓組 1歳児:0名

🍎組 2歳児:0名

🍉組 3歳児:1名

4歳児:1名

5歳児:1名

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで