伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ☆☆

2023-01-27

今週の絵本ブログ☆☆

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園伊丹園です✨

今回は、1、2歳児さんの帰りの会での読み聞かせの様子です。

 

「ぼくのおとうさんとおかあさん」という絵本を読みました👨👩

この絵本では、おたまじゃくしがカエルになったり🐸

青虫がちょうちょうになったり🦋

赤ちゃんから大人になって名前や姿が変化する事を楽しむ子どもたち🧒🏻

 

知っている動物や昆虫が出てくると、一緒になって鳴き声や動きを楽しんで☺️

表情豊かに絵本を楽しんでいました☺︎

 

最後まで読み終わった後には、、、

「〇〇のおとうさんとおかあさんはね〜」😆

「パパとママは〇〇なんだよ〜!」😊

と自慢のおとうさんおかあさんのお話をにこやかな表情でしてくれましたよ