伊丹園ブログ

絵本ブログ☆☆

2021-09-16

絵本ブログ☆☆

こんにちは( *´艸`)

サンライズキッズ保育園・伊丹園です

今日は月刊絵本の読み聞かせです(●´ω`●)

合同保育の様子です

「ナナフシ」という絵本です☆☆

虫が出てくる様子を見て、「ナナフシはなに?」と聞く子どもたち

カマキリみたいなみどりの色の虫だよと伝えると「うわぁ。すごーい」と話していました♪♪

 

 

次にハチが出てきて、「ハチさん、怖いね」

「危ないよね」と子どもたちがいろいろな思いを伝えてくれました(≧▽≦)

ナナフシの卵の絵を見て、お散歩行くときに、「探して見て」と聞いてみると、「うん。散歩が楽しみ」と話していました。

虫が出てくる絵本は、皆が好きでとっても集中して聞いてくれました☆☆

 

 

こどもたちの聞く姿勢が上手になってきていました☆☆

絵本が終わると「他の虫も見たいね」と様々な事を感じてくれました。

絵本の読み聞かせからいろいろなことを感じることができるため、毎日たくさんの絵本を読み聞かせていきたいと思います