伊丹園ブログ

大好きな製作🎏

2024-04-26

大好きな製作🎏

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今回はすいか組の製作の様子をお届けします!

もうすぐ『こどもの日』ということで、こいのぼりを作りました🎏

年長クラス(ひまわり🌻)さんの製作です!

先生が描いた下書きをマジックペンでなぞってからの製作スタートです

協力しながら鱗の色をつけていき…

顔も塗ったら…完成です!!

とても可愛らしく、アイディアの詰まったこいのぼりになりましたよ

年少クラス(ちゅーりっぷ🌷)さんの製作です

袋と好きな色の絵の具3色を用意しました

袋を使って画用紙にハンコのように色を押していきます

それぞれが好きな色を使っているので、1人ずつ違った可愛らしい作品が出来上がりましたよ

製作が終わったあとは…お待ちかねの感触遊びです!!

使った絵の具にそのまま手をつけて模造紙に色を付けていきます

「見て!こんな色になったよ!」と久しぶりの感触遊びを楽しんでくれました🤹🏻‍♀️

乳児クラスに見せにきてくれた子どもも🧒🏻

「混ぜたら紫になった!!」と新たな発見も出来たようです👀🔎

登降園時に保護者の方に見ていただくと、子ども達もとっても嬉しそうでしたよ

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)