ゆーきやこんこ⛄♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

ゆーきやこんこ⛄♬

2021-12-03

ゆーきやこんこ⛄♬

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

12月がスタートして街の雰囲気も本格的にクリスマスモードです?

今伊勢園の子どもたちの中には「もう12がつ?サンタさんくるんだよね」と楽しみにする姿があります

おもちゃ屋さんの広告を見て

「ぼく、これと、これと、、、これが欲しいなぁ

「わたしはサンタさんにこれもらうの

と期待を膨らませていますよ

クリスマスが待ち遠しい様子の子どもたちです

寒さがまたいちだんと厳しくなってきました、、、⛄

うんと冷える日もありますが、今年も最後まで子どもたちと一緒に元気いっぱいに過ごしたいと思います?✨

 

今週行った新聞紙遊びでは素敵なものが完成しましたよ?

〝びりびり〜〟

「ぼくにかけて〜♫」

細かくちぎった新聞紙を紙吹雪のようにして楽しむ子もいましたよ?

最後はみんなで顔に目?や口?をつけて、、

〝完成‼〟

みんなが作ったものを横に並べると嬉しそうにしばらく見つめる子どもたちでした?

しばらく玄関でこの雪だるま⛄さんたちがみんなを出迎えてくれるようですよ

 

晴れている日は、戸外遊びもたくさん楽しみましたよ

“ばぁ

“おぉー

表情が豊かになってきて色々な感情表現を見せてくれるようになったもも組さん

りんご組、いちご組さんと一緒に公園に行ったり保育園周辺を散策したりもしましたよ

“何を見つけたのかな

“いっしょにいこ

年上児さんが率先して小さな友だちのお世話をしてくれるので、もも組さんもお兄さんやお姉さんが大好きです

こんな風にいつもお兄さんお姉さんの様子を柵越しに眺めているんです

可愛いですよね

 

そして今日は移動図書館が野見神社に来ていたので、りんご組さんと一緒に行ってきました

前日から「絵本買うんだよね(笑)」と楽しみにしていた子どもたち

たくさんの絵本がある中から真剣に読みたい絵本を選んでいましたよ

一生懸命悩み考える姿がとっても可愛かったです

借りた後は、広場でゆっくり絵本を読んで過ごしました

自分で選んだ絵本、、、とっても気に入り集中して見ていましたよ

 

週末もたくさん食べて、、、、

いっぱい寝て、、、

元気に保育園に来てね

また来週のブログをお楽しみに