たのしいね!みずあそび❣|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

たのしいね!みずあそび❣

2021-07-16

たのしいね!みずあそび❣

こんにちは、サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

先週から大気の状態が不安定で大雨が続き、あちらこちらで被害も出て心配ですね

この辺りでも急に暗くなったと思ったら大雨になり安心できない毎日です

早く梅雨明けしておもいきり水遊びを楽しみたいですね

梅雨明けするとまた暑さも増して夏本番となるため、水分補給をこまめにし休息をとりながら過ごしていきたいと思います

 

さて今週は、天候に恵まれ待ちに待った水遊びがいっぱいできましたよ

まずは水遊びの約束事を聞きました

保育士からの注意事項をしっかりと聞いているりんご組さんです

水遊びの時は走らない

お友だちに水をかけない!

など、✖なことを一緒に確認していましたよ

 

次はお着替え

水遊びを楽しみにしていた子どもたちはいつにもまして意欲的にお着替えしていました

かわいい水着で大はしゃぎしている子や、ちょっぴり恥ずかしそうにしている子もいましたよ

ハイポーズ

みんないい笑顔です

水遊びの前の準備体操では・・

音楽にのりながら張り切ってやっていましたよ

 

園庭に出ると元気いっぱい楽しんでいました

どれにしようかな

私はこれ僕はこれで

「いくよ~え~い僕もそ~れ」と水かけっこを楽しんでいます

“先生もねらっちゃうぞ

 

?さんにもお水あげるね

 

いっぱい遊んだ後はお腹もぺこぺこ

モグモグ食べて…「あ〜おいしかった

とってもいい笑顔でした。

もも組さんのお友だちもこんなかわいい姿をいっぱい見せてくれていました

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるかな