12月28日(金)の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

12月28日(金)の子どもたち♪

2018-12-28

12月28日(金)の子どもたち♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

あっという間に今年最後の保育園となりました・・

開園から3か月の間、みなさまからのご理解・ご協力のもと、子どもたちと楽しく幸せな時間を過ごしてくることができました

来年も、子どもたちと一緒に笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います

よろしくお願い致します

 

今日は寒さが厳しく、室内で子どもたちの好きなリズム遊びをしたり、新しい遊びに挑戦したりして過ごしました

りんご組といちご組のお友だちは“ひも通し”に挑戦

みんな器用に指先をつかって紐に通していましたよ

 

りんご組のお友だちは“箸”をつかってポンポンを掴む遊びにも挑戦

色々と試行錯誤をしながら、頑張って挑戦していましたよ

ひも通しをが完成すると、冠にしたり、首飾りにしたりと楽しんでいました

 

もも組のお友だちは“トイレットペーパータワー”に挑戦

高く高く・・みんなで協力して高いタワーを作っていましたよ

仕組みが気になっちゃったかな

タワーが倒れると、『あーっ!!!!』と保育士も一緒に大盛り上がりでした

 

今年最後の保育園も、子どもたちのたくさんの笑顔で締めくくることが出来ました

年末年始は寒波で冷え込むようですが、体調に気をつけて、よいお年をお迎えください

 

また来年も、子どもたちがどんなかわいい姿を見せてくれるのか、お楽しみに