園からのおたより
こんにちは
サンライズキッズ今伊勢園です![]()
今日は七夕ですね![]()
夜はあいにくの雨予報で天の川は見えなさそうですが、今伊勢園ではみんなで七夕会を楽しみました![]()
七夕に向けて、保護者の方にもご協力をいただき、立派な笹が完成しましたよ![]()










保護者の皆様、ご協力ありがとうございました![]()

七夕会では、まず七夕の紙芝居を楽しみました![]()

『みんなの願い事は何かな
』と保育士が1人ひとりの願い事を紹介し始めると・・


興味津々で見に行く子どもたち![]()


“たなばたさま”の歌をみんなで歌った後は、織姫と彦星が出てくるペープサートを見ました![]()


どうやら、天の川の星が少なくて2人は会うことができないようです![]()

そこで、“みんなで星を探して天の川に星を集めてあげよう大作戦”開始です![]()
部屋の中にちりばめられている星を一生懸命探していましたよ![]()



次々に星を見つけていく子どもたち![]()




探し方もサマになっています![]()

0歳児さんも、保育士と一緒に見つけましたよ![]()



たくさんみつけた星に、それぞれ願い事を書いて・・





天の川に貼っていきましたよ![]()








みんなのおかげで星がたくさん集まって、天の川が星いっぱいになりました☆彡


織姫と彦星も無事出会えたようです![]()
最後に、みんなで育てたミニトマトもお供えしましたよ![]()


笹は帰りに保護者の方と一緒に持ち帰りました![]()
みんな嬉しそうな表情を見せてくれましたよ![]()

雲の上で、織姫と彦星、そしてみんなの願い事が叶いますように・・![]()

☆彡