1月の誕生会&凧あげ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

1月の誕生会&凧あげ♪

2020-01-23

1月の誕生会&凧あげ♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今日はあいにくの雨でしたが、来週も1週間ほど天気がくずれるようですね

室内でも身体を動かして遊べる内容を用意して楽しんで行きたいと思います

 

今日は1月生まれのお友だちの誕生会でした

おたんじょうびの紙芝居の後は、恒例のインタビュータイムです

『お名前は?』『何歳になりましたか?』『好きな食べ物は何ですか?』とたくさんの質問に、とっても嬉しそうに答えてくれましたよ

みんなに注目されて照れ臭そうにしている様子がまたかわいかったです

インタビューの後は、保育士からのお楽しみタイムです

カラフルな風船が出てきましたよ

みどりの風船る・る・る~・・・

とみんなが好きな歌をうたいながら風船を回すと・・

『はやぶさー

と大興奮

青い風船が出てくると、

『かがやきー

赤い風船が出てくると、

『こまちー

大好きな電車がどんどん出てきてみんなで大盛り上がりでした

最後は、黄色の風船

『ドクターイエロー

と1番の盛り上がり

いっぱい電車が出てきてみんな大喜びでした

 

次は【あやとり】の手品です

『先生の手からひもを引っ張ってみて』

と言われ恐る恐る引っ張ってみると・・

あら不思議

スルッととれちゃいました

『次は先生をつかまえるよ~

と保育士の腕に巻きつけようとすると・・

急いで取りに来てくれた子どもたちです

優しいね

 

お誕生日おめでとう

 

今週は公園の広場で凧あげもしてきました

みんな元気いっぱい走り回って上手に風にのせていましたよ

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるのか、お楽しみに

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では随時園見学を受け付けております。お気軽に園までお問い合わせください。