大空を舞うこいのぼりのように元気に育ってね🎏|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

大空を舞うこいのぼりのように元気に育ってね🎏

2023-05-05

大空を舞うこいのぼりのように元気に育ってね🎏

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

先週末からゴールデンウィークに入りましたね

今年のゴールデンウィークはコロナも終息してきてあちこちで賑わっていたのではないでしょうか

お子さんとゆっくり過ごすことができたことと思います

GW前半、休み明けの子どもたちは元気に登園して来て可愛い笑顔を見せてくれていましたよ

 

5日は子どもの日ですね🎏

園でも子どもたちの健やかな成長を願ってこいのぼりを飾りました

こいのぼりのように元気にたくましく育って欲しいですね

 

今週は天気も良く

戸外に出ていっぱい散策を楽しみましたよ

あちこちでツツジやバラの花がきれいに咲き、花盛りですね

散歩の途中でもこんな可愛いこいのぼりを見つけましたよ

そして上を見ると大きなこいのぼりも🎏

子どもたちは大喜びでした

 

りんご組さんは園庭のプランターの野菜に水をあげてくれていましたよ

おおきくなあれ〜おおきくなあれ

美味しいトマトときゅうりになあれ〜

楽しみです

 

今月から新しいお友だちが仲間入りしましたよ

りんご組ともも組のお友だちです

入園おめでとう🌸

すっかりりんご組の仲間入りです

仲良く遊んでいますよ

もも組のお友だちは来週から登園して来ますお楽しみにね

 

もう一つ、今伊勢園の大切なお友だちはどうなっているかな元気かな

みんなで覗いてみましたよ

ほら見て大きくなったよ

興味津々の子どもたち

じっとにらめっこ

ぼくも怖くないよ

大きく成長した幼虫が4匹いましたよ

また子どもたちと成長を見守っていきたいです

 

ところで、ビジーボードって知っていますか

今ちょっとしたブームで、色々と作って動画を投稿される方も多いそうですよ

早速、100均のグッズを使って作ってみました

みんな興味津々

色々と触って楽しんでいましたよ

手先を使い、落ち着いて取り組んでいます

 

こちらはスライムです

スライムも大好きな子どもたち

集中して遊んでいますよ

これからも子どもたが楽しめる玩具をいっぱい作っていきたいと思います

 

また来週も可愛い姿をお楽しみに