📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-01-25

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

早いもので1月も後半に入りましたね

先週はお休みの子もたくさんいましたが、今週は元気な子どもたちの笑顔が少しずつ戻ってきましたよ

月齢の小さなお友だちもお話しが上手になってきて、保育園には子どもたちの元気な声が響き渡っています

 

さて、今週の読み聞かせプログラムは「おさかながいっぱい」と言う絵本をご紹介します

“あかいおさかな

“あおいおさかな

“きいろいおさかな

1匹、2匹、3匹、4匹と増えて……………。

最後は、おさかないっぱーーーーーい

色鮮やかな赤、青、黄色のさかなが目に止まり、思わず見入ってしまいますよ

シンプルなくり返しですが、ページをめくるのが楽しくなりますね

「さかなは、匹って数えるよ

子どもたちも指折り上手に数えていました

「あかいさかなは、 レッド フィッシュ

「あおいさかなは、 ブルー フィッシュ

「きいろいさかなは、 イエロー フィッシュ

りんごぐみさんは、英語にして読んでいましたよ

シンプルな絵本なので何度も繰り返し読んだり、絵本のお話を発展させたり、お子さまと一緒に楽しんでみて下さいね

色や数に興味を持ち始めたお子様にぴったりの絵本です

ではまた次回の絵本読み聞かせプログラムをお楽しみに