📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-01-11

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

毎日寒いですが、園内は子どもたちの元気な声と笑い声に溢れ不思議と寒さを忘れてしまいます

冬の遊びや楽しみを見つけながら元気に過ごしていきたいと思います

今週末は気温が上がるようですが、気温差で体調も崩しやすくなりますので、体調管理には気をつけていきたいですね

 

さて、今週の読み聞かせプログラムは「 おいしいおいしい 」をご紹介します

食べることが大好きな0歳児さん

保育士が机を用意すると急いでやってきて、ちょこんと椅子に座って準備OK

「いただきます!」の仕草がとってもかわいいですよ

この絵本に登場する動物たちも、色々なものを食べてほっぺをおさえながらおいしいポーズをとっていますよ

大きなお口でいただきます

おいしいおいしい

ほっぺをキュッ

今度はおにぎり

もぐもぐごっくん、ほっぺをキュッ

おいしいおいしい

 

色々な食べ物や動物たちのおいしいポーズに見入っていた0歳児さん

もちろん、この日の給食もニコニコ笑顔で感触でした

 

食べることが楽しくなる食育にもおすすめな絵本ですね

これからも食事の時間が美味しく楽しい時間になるといいですね

たくさん食べてすくすく育ってね

ではまた来週、次回のブログもお楽しみに