?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2022-06-22

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です️✨

 

スッキリしない天気が続いていますね…

梅雨時期なので、園では毎日保育士が雨雲レーダーとにらめっこしていますよ?

天気が持ちそうな日は短時間でも気分転換に戸外に出かけたいと思っています

 

さて、今週の絵本は「かえってきたカエル」をご紹介します?

お話は、保育園の先生がカエルを見つけ、飼うところからスタートします

“カエルって何食べるの

“見つけに行かなきゃ〜”

と雨の中お散歩へ出かける子どもたち

 

カラフルな傘

きれいな色の長靴?

雨の日のお散歩も特別感があって楽しそう〜

思わず歌ってしまう子どもたちの様子を、今伊勢園の子どもたちもジーッと見つめていましたよ

絵本には梅雨らしい紫陽花やカタツムリの姿も?

カエルのエサを調達して帰ってくると園長先生がカエルを逃してしまって大騒ぎ

“あそこにカエルいるーーーー

と興奮気味な姿も

 

今伊勢園の近所の野見神社でも昨年はたくさんカエルを発見しました?

今年もいるかな

また天気のいい日に見に行こうね

 

室内で過ごすことが多くなるこの時期・・・ぜひ梅雨らしい絵本をたくさん読んで季節を感じてみて下さいね

今週末のブログでは誕生会?の様子をお伝えします

誕生会、待ち遠しいね✨