今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

今週の子どもたち♪

2019-05-09

今週の子どもたち♪

こんにちはサンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

GWがあけて日常が戻りましたね

子どもたちも休み明けの登園は少し涙が出る子もいましたが、すぐにいつもの笑顔を見せてくれるようになりました

お友だちが来ると『来た来た』と出迎える姿がとってもかわいかったです

 

今週は休み明けということもあり、散歩をしたり、散策をしたりゆったりと過ごしました

職員の家の庭にさくらんぼがたくさんなっているということで、みんなでレッツゴー

いつもと違う散歩にテンションも上がります

庭にはたくさんのさくらんぼが

みんな順番にさくらんぼ狩り体験をさせてもらいましたよ

2歳児クラスのお友だちは楽しかったようで、たくさんのさくらんぼが収穫できました

今回は収穫体験のみでしたが、またおうちでさくらんぼを食べてみてね

楽しい季節狩り体験ができました

 

線路沿いの探索では、電車をみたり、

シャボン玉をしたり、

かけっこをしたり、

車が通らない電車道なので、みんなのびのびと楽しめていましたよ

道沿いには色とりどりの花が咲いていて、とってもきれいでした

梅雨に入るまで、たくさん戸外に出て、今の気持ち良い気候を楽しみたいと思います

 

室内では、季節の制作を楽しみました

今月はテントウムシの制作です

テントウムシの黒い点を、みんな指先を器用に使って貼っていましたよ

0歳児クラスのお友だちは、指先のスタンプでテントウムシの点を表現しました

とってもかわいいテントウムシができましたよ

保育室に貼ると、室内がパッと明るくなりました

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるかお楽しみに

 

【お知らせ】

★サンライズキッズ保育園今伊勢園では随時園見学を行っております。お気軽に園までお問い合わせください。