夏ももうそこかな・・・???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

夏ももうそこかな・・・???

2022-06-03

夏ももうそこかな・・・???

こんにちは?

サンライズキッズ保育園今伊勢園です?

 

あっという間に6月に入りましたね^^

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます

園でも子どもたちの汗対策をはじめ、健康管理には十分気を付けていきたいと思います

 

天気の良い日はみんな大好き【野見神社】に行ってきましたよ?

出発進行〜?

広場についてからはまずは水分補給を忘れずに

 

「まつぼっくり見つけたよ~

走るのって楽しい~

みんなで何を探しているのかな~

正解は・・・土の塊でした

大きいのが取れて良かったね

 

もも組さんは園の周辺をお散歩に行ってきました

「どう?帽子似合ってる~??

カメラ目線いただきました

 

続いて室内遊びでの様子をお届けします?

大きなシーツでかくれんぼを楽しむ子どもたち

保育士の「オープン!」の合図でシーツをめくるとみんな大喜び

子どもたちも「もう一回やってほしい~」と何度もアンコールしていましたよ

 

もも組さんはマット遊びで身体を動かして楽しみました

「わたしも登れたよ~

 

もも組さんをいつも可愛がってくれるいちご組さん

いつも一緒に遊んでくれてありがとうのぎゅー

最後はりんご組さんの変顔ショットで?

来週もみんなの元気な声がたくさん聞けるといいな?