ぼく、わたし大きくなったよ⭐|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

ぼく、わたし大きくなったよ⭐

2022-05-27

ぼく、わたし大きくなったよ⭐

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です( ˘ω˘ )

 

新年度がスタートして早くも2ヶ月が経ちました

新入園児さんも進級児さんも保育園での生活に慣れて、可愛い笑顔をたくさん見せてくれていますよ♫

この2ヶ月で自分で色々なことをしようとしたり、身の回りのことに取り組もうとしたりする姿が増えてきました

頑張っている姿を励ましたり、少しお手伝いすることでできた達成感を感じられるようにしたりしています?

〝じぶんでできるかな〜?〟

〝せんせい、みててね!〟

いちご組さんは使用したエプロンと口ふきタオルをクルクルして、、

自分のロッカーにしまいます

“ここにしまうんだよね

 

りんご組さんは英語のカリキュラム中、、。

名前を英語で聞かれて思わず「はーい」と返事をしていましたよ(笑)

今後も繰り返し楽しみながら英語に触れていきたいと思います

 

もも組さんは滑り台に挑戦

年上児さんの姿をよく見ているので何でもやる気満々ですよ

自分でできることが増えると嬉しい反面、大人の手を必要とすることが少なくなって寂しくも感じる保育者です?

きっと保護者の皆様も同じように感じていることと思います、、!複雑ですね

今後もみんなの成長を見守っていこうと思います?

 

最近は「あつーい?!」「ぷーるしたい!!?‍♀️」という声もたくさん聞きます?

子どもたちの言うとおり、暑さが厳しくなってきましたよね??

水遊び開始まであと少し、、待ち遠しいですね

それまで水に触れてみたり感触遊びをしたりして、夏ならではのあそびをみんなで楽しみたいと思います?

 

今週は6月の製作をしました?

梅雨をイメージした作品です♫

どんな仕上がりになったのか少しお見せします?

絵の具を使って色付けをしたり、のりでペタペタと貼ったりしました

完成をお楽しみに

 

また、今週は5月の誕生日会がありました?

誕生児さんは今月3歳になったりんご組のお友だち

みんなの前に出るのは少し恥ずかしい様子、、。

でも得意の手遊びは、とっても上手に披露していましたよ

見ていたみんなもまねっこ

お祝いの歌をプレゼントし、拍手を送りました

【おめでとう

【みんな~ありがとう

深々とお辞儀をしていましたよ(笑)

 

その後は保育士からのちょっとしたクイズ?

幸せの四つ葉のクローバー?はどこにあるかな⁈

あれミッキーだった

みんな真剣に探していましたよ

 

お散歩中にもクローバー見つけたよ?

 

〝お誕生日おめでとう?

 

来週も元気にみんなと一緒に遊びたいと思います♫

どんなかわいい姿を見せてくれるのかお楽しみに?