🌱大きくな〜れ〜❣️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🌱大きくな〜れ〜❣️

2024-05-24

🌱大きくな〜れ〜❣️

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

あっという間に5月も半ば過ぎてしまいますね

満開だったつつじも少しずつ花びらが落ちてきて🌺

あじさいの花のつぼみが膨らんできて

梅雨入りも間近かなと思わされますね☔

 

気温の変動も大きく、30℃近くの真夏のような日もあったり、肌寒かったり、体調管理が難しいですね

水分補給や休息を摂りながら、元気に過ごしていきましょう

 

今週も今伊勢園の元気な子どもたちは可愛い笑顔をいっぱい見せてくれていましたよ

お天気の日には野見神社に行って来ました

枯れ葉の上を歩いたり🍂

集めたり

木登りにもチャレンジしたよ

元気いっぱいの子どもたちでした

 

食育では『にんじん』に触れました🥕

真剣な表情で話を聞いていたもも組さん

“いい匂い

触ってみたり🖐

じっと・・

眺めたり

においをかいで・・👃

鬼のつの

みんなの大好きなにんじんは人気物でした

 

スタンプ遊びもしたよ

絵の具をつけて🎨

ペタペタ

ぼくはちょっと眠いよ〜

お腹も空いてきたよ

スタンプ遊び楽しいね

こんな模様ができたよ

何ができるかはお楽しみに

 

りんご組さんは芋の苗を植えました🌱

いっぱい歩いて

ひと休みテータイム

パワーも回復

土遊びの大好きな子どもたち

穴を掘ったり🕳

山にしたり⛰

楽しんだあとは

“ジャーン

芋の苗の登場です

芋の苗を土の上にのせて🌱

土のお布団をかけて・・

「大〜きくな〜れ」と水をあげました

これはなに

隣に植えてあった野菜が気になったいちご組さん

お芋さん大きくな〜れ

秋の収穫が楽しみですね

 

園庭のプランターに植えたかぼちゃも大きく育って

つるもぐんぐんのびて

葉っぱもとても大きいよ🍃

子どもたちのお顔もかくれそう😄

黄色の花が咲き、可愛い実もなりました

オクラも頑張っていますよ

また水やりなどお世話をしながら大きくなるのを観ていきたいです

 

また来週もいっぱい遊ぼうね

 

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

サンライズキッズ今伊勢園は、令和6年度の園児定員は現在満員です。

令和7年度ご入園をご希望の方や園見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

Instagramも開設しています。

毎週火曜日、木曜日に公開していますのでこちらも是非ご覧になって下さい

sun.gifサンライズキッズ保育園今伊勢園

📞050-5807-2284    (担当:入山)

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/imaise/

Instagram: https://www.instagram.com/sunrisekids_imaise/

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧