園生活にも慣れてきたよ!😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

園生活にも慣れてきたよ!😄

2024-04-26

園生活にも慣れてきたよ!😄

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

4月も後半に突入しました

園の子ども達も保育園に慣れてきて、落ち着いて生活しています

もうすぐこどもの日もやってきますね🎏

保育園の玄関にも、先週みんなが作ったこいのぼりを飾りましたよ

可愛いこいのぼりがズラリッ

 

それでは、今週の子どもたちの様子をお知らせします

月曜日はリトミックをしました

鯉のぼりの歌で“トンパッパ”と三拍子を感じながら歌ってみました

お母さん鯉のぼりは普通の速さで

お父さん鯉のぼりはドッシリとゆったりと

子どもの鯉のぼりは高い音で素早く

トンパッパは難しいけれど一生懸命真似っこしたり、“パンパンパン”と曲のテンポに合わせて手を叩く姿もありました

0歳児さんもお兄さんお姉さんがやっているのを見て楽しんでいましたよ

 

午前中は曇り/晴れのお天気でしたので、ちびっこ広場へ散歩に行きました

蒸し暑いくらいのお天気でしたが、子ども達は大好きなブランコや滑り台、鉄棒で元気いっぱい遊びました

ブランコ大好き

順番待ちも出来るよ

僕はお砂遊びが大好き

鉄棒届くかなヨイショ

僕も出来るよぶらーん上手でしょ

滑り台もやろ〜っと

いくよ〜

楽しいね〜

ヤッホー高い高い

景色がいいね〜

よ〜いどん

 

水曜日は体操をしました

ピッピ!ピッピ!笛に合わせて駆け足

はい、ゴリラさんだよ〜

お胸をトントン

ドッシンドッシン

元気いっぱいなゴリラさんです

お次はヘビさん

ニョロニョロ~

あたしもできるよ、ヘビさん

さあ、次はダンゴムシ

お兄さんたち、何してるのかな〜

柵越しに見ています

エビカニクス、踊るよ〜

あたしも得意よ〜

真似っこ上手だね

お次はぴーかーぶー

ハイハイだよ〜

ヨイショヨイショ

ペッタンペッタンペタッ

お友だちに優しくタッチ

お空を飛ぶよ〜

2歳児さんは真似っこ上手です

お次はマットを転がってみよう

コロコロ〜

僕もコロコロやってみる

1歳児さんはマットのお山で遊びます

えへへ、寝っ転がるのも気持ちいいよ〜

お山を高くしてみたよ

手をついて登ってみるよ

ヨイショ

よし、大成功〜

 

5月の制作、そら豆を作ったよ

お目々とほっぺをペッタンコ

お口は先生と一緒にクーピーで描いたよ

2歳児さんは糊も使ってペッタンコ

自分で糊を塗ったよ

そら豆さんもペッタンコ

お目々も付けたらサヤに模様も描こうかな

私たちも糊を付けて〜

お絵描きお絵描き楽しいね

私はピンクにしようかな〜

0歳児さんは先生と共同作業

先生がピンクのほっぺを指スタンプしているのをじ〜っと見ています

僕の指にもスタンプ付けてポンポンしたよ

0歳児さんの様子です

ご機嫌ご機嫌

てくてく、何して遊ぼうかな〜

お、僕の好きなおもちゃがあるぞ

クルクル上手に回せるよ速い速い

スイッチ挿したり、ボタンを押したり…色々試しています

ぽっとん遊び、上手にぽっとんと入れれるよ

抱っこも大好き

来週もいっぱい遊ぼうね

 

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

サンライズキッズ今伊勢園は、令和6年度の園児定員は現在満員です。

令和7年度ご入園をご希望の方や園見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

Instagramも開設しています。

毎週火曜日、木曜日に公開していますのでこちらも是非ご覧になって下さい

サンライズキッズ保育園今伊勢園

📞050-5807-2284         (担当:入山)

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧