チューリップ咲いたよ🌷|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

チューリップ咲いたよ🌷

2024-04-19

チューリップ咲いたよ🌷

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

満開だった桜も散り🌸、きれいな葉っぱが出てきて🍃深緑のきれいな季節に変わっていきますね

あちこちでチューリップの花🌷、ハナミズキが咲きほっこりします

入園してから3週間が過ぎ、今伊勢園の可愛い子どもたちも笑顔がいっぱい増えましたよ

元気いっぱいのりんご組さんはお外に出るとまた一段とパワーアップして、元気に走っていますよ

虫探しも楽しんでいます

いちご組さんもお外が大好き

散歩車に揺られて気持ち良くうとうとする子や道中の散策を楽しんでいる子もいますよ

お砂遊びも大好き

もも組さんもお外に出るとまたご機嫌です

これから深緑の季節

散歩には1番いい時期と思いますので、いっぱい戸外に出て散策を楽しんでいきたいと思っています

また、急に気温が上がって暑くなってきている為、衣服で調節しながら体調管理にも気をつけていきたいですね

 

今週は少し天気が悪い日もあり、室内で4月の制作の手形をしました

もも組さん🍑

初めての経験で、

“これなに〜

とちょっぴり不思議そう

いちご組さん🍓

手についた絵の具を見ながら

“あれ〜

りんご組さん🍎

手慣れた手つきで

楽しんでいました

お友だちのやる姿もしっかり見守ってくれています

みんなの手形が変身〜🌷

今伊勢園もチューリップが咲きました🌷

 

おやおや

今伊勢園に大きな鯉のぼりが飾られ、大喜びの子どもたちです

鯉のぼりも作ったよ🎏

もも組さんは可愛い指スタンプ

可愛い模様ができました

いちご組さんは折り紙で模様をつけて

ペタペタと嬉しそう

りんご組さんは容器でスタンプ押しをしました

目は好きなシールを貼り

鯉のぼりを作っています

また部屋に飾りますのでお楽しみに

 

さて、りんご組さんは園庭のプランターにかぼちゃとオクラの苗を植えました🌱

「これな〜んだ?」の質問に、

「かぼちゃ

「きゅうり

と言っていたりんごさん

「オクラだよ」

と伝えると覚えて、お家の方にも「オクラとかぼちゃ植えたよ」と報告していたようですよ

土をならして

苗を植えると優しく土をかけて

またみんなで水やりなど世話をしながら成長を楽しみにしていきたいと思っています

 

また来週も可愛い姿を見せてくれるかな

 

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

サンライズキッズ今伊勢園は、令和6年度の園児定員は現在満員です。

令和7年度ご入園をご希望の方や園見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

Instagramも開設しています。

毎週火曜日、木曜日に公開していますのでこちらも是非ご覧になって下さい

サンライズキッズ保育園今伊勢園

📞050-5807-2284         (担当:入山)

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧