🌷今日は何して遊ぼうね🌷|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🌷今日は何して遊ぼうね🌷

2024-04-12

🌷今日は何して遊ぼうね🌷

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

新年度が始まって2週間がたち、来週からは通常保育がスタートします

まだ涙が出てしまう新入園児さんもいますが、園生活や保育者にも慣れてきて、笑顔を見せてくれることも多くなりました

頑張っている分、今後は疲れから体調を崩しやすい時期になりますが、無理をせず、ゆっくりと過ごしていきたいと思います

これから新緑の気持ち良い季節になりますので、戸外でも春の陽気を楽しんでいきたいと思います🌷

 

さて、今週のブログでは慣れ保育中の各クラスの様子をお伝えしていきます

少しずつ園生活の時間を長くして、無理なく園生活に慣れていく為の慣れ保育

保育園に行くのを楽しみに登園してきてくれるお友だち、園につくと保護者の方に顔をうずめて様子を伺っているお友だちなど、様々な様子で園に来てくれる新入園児さん

そんな様子を心配そうに見ながら、ちょっぴりお兄さん、お姉さんな様子の進級園児さん

毎日変化していく子どもたちの様子がとってもかわいいですよ

 

🍑0歳児:もも組さん🍑

ゆったりと、1人ひとりの生活リズムで過ごしているもも組さん🍑

午前睡をしたり、保育者と一緒に遊んだり

今週は園庭デビューもしましたよ

シートを敷いて、まったりと日向ぼっこを楽しみました

暖かい陽気で、とっても気持ちよく過ごすことができました

給食も、モグモグ、モグモグ・・

柵越しに、1,2歳児さんの様子を眺めている様子も、とってもかわいいですよ

お友だちに興味津々です

 

🍓1歳児:いちご組さん🍓

少しずつ、自分の好きな遊びを見つけて、1人遊びを満喫中のいちご組さん

戸外遊びが大好きで、公園に行くと気持ちよさそうに遊んでいます

“出発進行

道端のお花を“はい、どーぞ

公園についたよ

お友だちと“た~っち

ゴミ収集車も見れました

いっぱい遊んで、給食もしっかり食べていますよ

 

🍎2歳児:りんご組🍎

1番大きいクラスになり、なんだか急に大きくなったように感じるりんご組さん

遊ぶ時は、いつも全力投球

元気いっぱいのりんご組さんです

公園では、遊ぶ前にみんなでお約束

しっかりお話も聞けてるね

“みてみて~

“こんなこともできちゃうよ

小さいお友だちにも優しいりんご組さんです

 

慣れ保育中に少しずつ新しい生活に慣れてきた子どもたち

来週からは長時間保育になるご家庭もありますが、無理なく生活に慣れていきたいと思います

お仕事がスタートする保護者の方も、安心して新生活をスタートしてくださいね

 

それでは、来週のかわいい子どもたちの姿をお楽しみに

 

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

サンライズキッズ今伊勢園は、令和6年度の園児定員は現在満員です。

令和7年度ご入園をご希望の方や園見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

Instagramも開設しています。

毎週火曜日、木曜日に公開していますのでこちらも是非ご覧になって下さい

サンライズキッズ保育園今伊勢園

📞050-5807-2284         (担当:入山)

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧